ビジネスニュース

会社を設立する前に知っておきたいインボイス制度とは

消費税は事業を営む全てのものが税務署へ納付をしなければいけない税金であり、インボイス制度は事業を営む者全てに関わりのある制度です。今回の記事では、インボ…

会社設立後の販売促進に問題は?コロナ禍でも成長できるプロモーション戦略とは

会社設立後に販売を安定させることは簡単ではありませんが、新型コロナの影響でそれがより困難になっています。特に消費者や事業者の行動に変化が見られ、従来の販…

会社設立でバーチャルオフィスを利用するメリット・デメリット

会社設立時のオフィス選びは、その後の事業の発展を左右する重要なポイントです。オフィスには様々なタイプがあるので、会社の事業内容に合ったものを選ぶことが大…

個人事業主でも印鑑を複数持つメリット・デメリット

国内で事業を営む上で欠かせない道具の一つが「印鑑」です。印鑑とは、個人や団体が自らの存在を証明する目的で用いるものであり、印鑑を押すことで責任や権限を証…

フリーランスや個人事業主にも印鑑は必要? おすすめの印鑑を紹介!

会社を設立する際には、事業と会社の規模に応じて各種の印鑑類を準備しなければなりませんが、フリーランスの方や個人事業主についても、会社ほどの使用頻度はない…

会社設立から10年以内に上場した企業を紹介

上場企業に対しては「経営が安定している」「就職活動で人気がある」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。実際、上場企業には日本を代表するような…

会社設立時から検討したい!企業の成長に欠かせないAIの活用とAI活用で設立された新会社7選

昨今、AIの活用が世間で本格的に注目を浴びるようになり自社も導入すべきではと焦りだしている経営者の方もおられるでしょう。実際、AIを自社のビジネスシステ…

【2020年版】会社設立前に知っておきたい法人にかかる税金の種類と納税方法

会社を設立するまでの手続きも何かと煩雑ですが、実は、会社設立後にも重要な手続きがいくつもあります。中でも、避けて通れないのが税金の関係です。所轄税務署や…

海外進出で成功した飲食業界の会社30選

一昔前まではマクドナルドをはじめとした海外の飲食企業が日本に進出するケースが一般的であり、国内の企業が海外に進出するケースはあまり多くはありませんでした…

不動産所得の確定申告のポイントをわかりやすく解説!不動産売却にかかる税金と節税方法

政府主導により副業解禁の動きが広がっています。副業として不動産の賃貸運用を考えている方もいるでしょう。しかし、不動産の売買にあたって避けて通れないのが税…

ページ先頭へ
Copyright © BizWith. All Rights Reserved.